• TOP
  • TOPICS
  • BariBari INFO
  • バリママ子育て応援隊(2021年6月28日放送)
  • バリママ子育て応援隊(2021年6月28日放送)

    更新日 2021.06.25

    朝の生放送番組「すっぴん小町」内、第4月曜日9:40~の「バリママ子育て応援隊(パーソナリティ:今治市役所子育て支援課)」は、子育て情報をお届けしています。

    6/28(月)の放送は、乃万校区のきらりんさんが情報をお届けしてくださいます。

     

    今治市役所 子育て支援課のホームページでは、遊び場スポットやコラムなど、6つの季節に合った記事がアップされていますが、今回はこの中から”身近なもので遊んじゃおう”のコーナーを紹介していただきました。

    トイレットペーパーの芯でピョンピョンカエル!!

    実際にきらりんさんのお子さんが作った作品がこちら!!

     

     

    周りにあるのは紙皿を切って作った蓮の葉っぱだそう。家の中で親子で遊べるアイデアが素晴らしいですね!

    また、立花地区のハルモニア広場へ取材へ行き、スタッフの方や利用者の方にお話を伺ってますので、そちらも是非お聴きくださいね。